スタッフブログ

春爛漫

リフォーム

福澤 夕希子

2019.04.21
先日 外装の塗り直しをしている現場のお客様から オオデマリの八重の枝を2本いただきました\(^_^)/ そこのお宅にあるオオデマリの木は本当にりっぱで大きくて 今 たわわなお花を沢山咲かせているのです。 IMG_0067 あまりにも綺麗で 「綺麗ですね~」と呟いたら 「持っていく? 枝を土に刺しておけば根がでて、育つわよ!」 とおっしゃっていただき、 「では いただきます!」ということで 持って帰ってきた次第で。。 物欲しそうに見えたのかしら? 笑 お休みの日に土にぶっ刺そうと思いながら、 とりあえずガラスビンにお水を入れて 今は家の中で鑑賞してます。 IMG_0062 みんなこのお花をみると「アジサイ?」って言うんです。 ノンノン 「オオデマリ」ですよ。 管理部・大畑さんのブログ 「この~木何の木 気になる木~ シリーズ②」の答えです! 以後 お見知りおきを。  

Category

アーカイブ