スタッフブログ

色の力

リフォーム

福澤 夕希子

2018.04.28
今回は 真面目にお仕事のお話です !(^^)! 最近 内装のリフォームでクロスと床のタイルカーペット、木部塗装を全てガラリと変更したお家のご紹介です。 リフォーム前は壁・天井ともホワイトクロスに、窓枠や、ドア枠、巾木などの木部はいわゆる“木の色”でした。 最初からご希望は、ヨーロッパで見たお家の内装のようなイメージ、クロスはブルーグレーに。 とのことでしたので、目指すイメージははっきりしていたのですが。。 お打合せ…お時間かかりました 笑 一言にブルーグレーと言っても、微妙に違うグレーとブルーの比率。 散々悩んで選んだクロスと床カーペット、すご~く素敵な感じに仕上がりました! 壁、床、木部の色を変えるだけで、こんなに部屋の印象が変わるものか。と正直驚きでした。 カラーセラビーという心理学の分野があるだけに、 色が人間に与える影響力って凄いですね! KIMG3466   SONY DSC 暗かった階段がぐぐっとおしゃれで高級感あふれる階段に変身 KIMG3490b   SONY DSC  KIMG0082 (1) リビングのクロスをホワイト→ブルーグレーに    扉もホワイト塗装に SONY DSC       KIMG0084 2F廊下はブルーのピンストライプクロス   キッチン床は大理石柄CF 今のインテリアに飽きたかな? 気分転換したいな? はたまた今のクロスが少しくたびれてきたかな...と感じたら 思い切ってインテリアリフォームはいかがでしょうか?

Category

アーカイブ