スタッフブログ

初任給の使い方

スタッフの日常

菊地原優依

2023.06.30

皆さまこんにちは!

梅雨はとっくに開けているかのような夏日が続いていますね。

さて、今回は初任給の使い道についてお話したいと思います!

先月、社会人になって初めてのお給料をいただきました。

当たり前ですが、高校や専門学校時代にしていたアルバイトでいただいていたお給料とは重みが違いました。

そんな初任給ですが、事前に決めていた使い方がありました!

まずは家族をちょっといいご飯屋さんに連れて行くこと。

ご飯だけでは足りない弟たちにはねだられたお菓子だったり雑貨だったりも買わされました...

2つ目は、決めた金額のなかで自由にお買い物をすること。

ということで、4月末にオープンした”THE OUTLETS 湘南平塚”に行ってまいりました!

施設内はとても綺麗でかつ広すぎないので歩き回りやすく、友達とお喋りをしながら1日中ショッピングをしました!

平日だったからか人は少なく、快適にお買い物ができました

施設内のいろいろな場所にあった丸くてかわいい椅子

目当てのお洋服をたくさん買うことが出来たので、大変満足です‼

初任給は無計画に自由に使ったので、

これからは将来のための貯金なども考えながら計画的にお給料を使っていきたいです!

Category

アーカイブ