スタッフブログ

DIYイベント

ライフスタイル

片岡 慎平

2015.03.01
こんにちは「片岡」です。 2月28日に「スターホームの雑貨手作り体験」というイベントを実施しました^^ いや〜楽しかったです☆ DIY教室2.28   今回は9名の方々に参加して頂き、個人的にとても楽しませて頂きました!! ご参加頂きました皆様、ありがとうございました☆ また、次回もよろしくお願いします^^ っという訳ですので今回はイベントの結果報告をしたいと思います。     まずは自己紹介と作業内容の説明からスタート!!! SONY DSC 普段、人にものを教えるということをあまりしたことのない私。 イベントの担当ということで皆さんの前でお話をさせて頂きましたが・・・ 緊張でガチガチです(この時何を話したか覚えていませんwww) 皆さんが優しい目で話を聞いてくださっていたので良かった〜     こちらは作業風景☆ 皆さん熱心に取り組んでいました!!! SONY DSC 木材の表面をワイヤーブラシで削り、木目を浮かび上らせる作業から^^ SONY DSC   コレでもか?! ってくらいに削ります。   SONY DSC SONY DSC 後はヤスリで削り塗装(オイルステイン)して、最後に金物取付けていきます。 トンカチやプラスドライバーでわざと木材を傷つける方もいて皆さんで オリジナルを考えながら作っていました^^ そして完成品 時間が余りお部屋の表札を作った人もいます^^ SONY DSC トンカチで叩いたりして木材の角を取ることで 使い込んでいる感じが出ていて素敵です☆ SONY DSC 真鍮で飾った表札^^ 表札を作ったお客様は現在、スターホームで新築中です^^ 早く取り付けた所を見たいです!!

作品大集合☆

SONY DSC こうやって並べると雑貨屋さんみたいですね^^ って話していると・・・ 「商売したーい」というお客様の声も(笑) 作業を終えたら皆でコーヒーと焼きたてのフレンチトーストを外で食べて今回のイベントは終了です。 (写真がなくて残念・・・フレンチトースト美味しかった〜^^) このイベントを通して自分たちでも作れるじゃん!!^^次何作ってみよ〜 と思って頂けたら幸いです。 最後は皆で集合写真^^ SONY DSC  

※次回のイベントのご案内

次回は4月25日(土曜日)開催!!【完全予約制】 アクセサリーなどの小物、多肉植物などの収納・ディスプレイ棚を作成する予定です。 是非、ご興味のある方はご参加下さい。

何か御座いましたら御気軽にお問い合わせ下さい。

Category

アーカイブ