スタッフブログ

クロスの剥がれ直しには?

リフォーム

西田 日出夫

2015.02.20
皆様こんにちは! 2月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。 2月3日の節分に、皆様は豆まきしましたか? まくときは気分が良いですが、拾うのはなかなか腰にきますよね(゜゜;) 玄関先にまいた豆は、近所の犬の お散歩中のおやつに残しておいたりしています。笑   さて今回のDIYは、『クロスのはがれ直し』です。 壁や天井に貼ってある壁紙ですが、物がぶつかったり、 引っ掻いたりすれば、穴があいたり剥がれたりしますね。 そんな時は、“ジョイントコーク”←プロも使っている優れもので, 色は“白”や“ベージュ”の他、“材木色”や“とのこ色”など豊富 にあります。 (ホームセンターや街の金物屋さんに売っています) ジョイントコーク2   壁紙の隙間や穴に充填して、硬く絞ったタオルで拭き取れば 目立たなくなります。これは糊としても使えるので、 剥がれてしまったクロスもそのまま貼り合わせることが出来ます。 ジョイントコーク クロスだけではなく、木製材の隙間埋めにも使えます。 皆さんも、ジョイントコークでいろいろな隙間にレッツトライ!

Category

アーカイブ