スタッフブログ

いつの間にやらトレーラーハウスが・・・

ライフスタイル

星 広信

2016.10.05
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?大変長らくご無沙汰しておりました。ホシでございます。 前回のブログはいつのことやら・・・・週一って言ったのに・・・・。 海より深く反省・・・。(古いっ!) ということで、久しぶりのブログ更新でございます。     さて!みなさん、スターホームのHPをよーーーーーく見てみると、トレーラーハウスのバナーがあるのご存知でした? hp ちなみにスターホームのトレーラーハウスのページはこちらです>https://star-home.co.jp/trailer-house/ もしよろしければ、今度見てくださいね。 最近はコンパクトサイズの住まいに必要な要素をつめこんだスモールハウスとかタイニーハウスなどが、海外でも国内でもいろいろと話題になっておりますが、スターホームではトレーラーハウスの販売をしております! トレーラーハウスは広さや高さ、そして移動できることが大前提なので、設置する設備などにもいろいろと制限はありますが、最大で10坪程度のスペースは確保できますので、もちろん住居としても使えますし、店舗や事務所などにもよく利用されます。   そしてこの度、横須賀のYRP野比でトレーラーハウスの建築が始まりました!   まずはベースになるシャーシの搬入ですね。 imag3006 imag3002 imag2996 今回のトレーラーハウスはサイズは大きいものではないのですが、こうして見てみるとなかなかの迫力ですね。スチール製でもちろんタイヤがついています。 で、シャーシの搬入が終わったら、早速大工さんの登場です。 imag3010imag3013 トレーラーハウスってキャンピングカーの類と同じような感じで、完成されたものが運ばれてくるイメージをお持ちの方って多のですが、そういった場合も当然ありますが、今回のように現場でつくる場合も多いんですよ。 で、その後はみなさんご存知の通り、今年は台風の当たり年で天候が悪く、なかかな工事が進まなったのですが、天気の合間を見て久しぶりに現場を見に行ってみると・・・ imag3033 imag3029imag3031 おお!結構出来てるじゃないですか! おもいのほか工事は進んでおりまして・・・・ またちょっと間をあけて現場に言ってみると・・・・ imag3115 imag3116 imag3117 わっ!!ほぼ出来てるじゃないですかっ!! ということで、あっという間にトレーラーハウス完成間近です。   セカンドハウス欲しいなぁ・・・・とか、庭先でお店やってみたいのよねぇ・・・・とか、ちょっとだけトレーラーハウスにご興味あるそこのあなたっ!今がチャンスです!めったに見ることのできないトレーラーハウスの見学が今ならできますよっ!! トレーラーハウス見てみたい!という方はホシ宛にご連絡ください。お待ちしております。 では、また来週。

Category

アーカイブ