スタッフブログ

「久里浜の海と共に暮らす家」をご紹介

2016.11.11
こんにちは。増田です。 先月、2件の完成住宅の見学会をしました。 「見学会に行かれなかった〜!」という方のためにご紹介します。 まずは 「久里浜の海と共に暮らす家」です。 場所は、海がすぐ側で、駅まで歩けてスーパーが目の前。という 夢のような好立地でのお建替えでした。 建物は3階建ての2階リビング。 リビングから続くウッドデッキは広めにつくり、 そしてお隣が近いということもあり ウッドデッキの手摺をググーッと高くして 外からの視線を気にしなくていいようにしました。
広めのデッキは隣家の視線をカットして

広めのデッキは隣家の視線をカットして

大開口サッシ、陽当たりのいいデッキ

大開口サッシで開放的に

この写真では分かりにくいかもしれませんが デッキの分、お部屋も広く感じます。 あおぞらリビングとしてもうひとつのプライベート空間! リビングにはスキップフロアを設け、 下は収納スペースになっています。 目隠しをするとゲストルームとしても…。
スキップフロアの下は収納スペース

スキップフロアの下は収納スペース

SONY DSC SONY DSC イメージはサーファーズハウスの感じで。 ラフな塗りの仕上げをした板を張り、 壁やドアは水色をアクセントにリビングの照明もこだわりました。 SONY DSC
シーリングファンもオシャレ

シーリングファンもこだわって

見学会では毎回、 ご来場いただいた皆さまの 「わぁ〜♪」 という声を聞く度に嬉しくなります。 次回はもう1件のお宅をご紹介します。

Category

アーカイブ