スタッフブログ

「ウッドデッキで潮風と空を感じる家」をご紹介

2016.11.18
先月、2件完成見学会をしたうちの1件を前回ご紹介しましたが 今回はもう1件をご紹介します。 こちらの場所も海がとても近く、 ちょうど階段の窓から海が見えるのですが ここの海は穏やかな内湾、小網代湾。 小網代湾はマリーナもあってヨットが停泊しています。 いい感じ。海は透明ですっごくキレイでした。 さてさて。 2階リビングに大きめのウッドデッキ。 近隣を気にしないで済むように デッキの手摺を高くして空へ抜けるようにしました。 床に座ってみると空と山の緑が目に入ってきて 気持ちがいいです。
廻りの視線が気になりません

廻りの視線が気になりません

キッチンからデッキへと見渡せるので広く感じます。 そして、アクセントウォール。 この壁紙はお客様のお気に入り。 雰囲気がグッと出ます。
お気に入りの壁紙

お気に入りの壁紙

キッチンのところにあるこちらの棚。 一番下はワンコスペース。 その上の棚は引き出せるようになっていて 炊飯器を置けるようになっています。
SONY DSC

工夫がされている棚

  いろいろと考えられているこちらのお宅。 何やら金具が付いております。
この金具は・・・

この金具は・・・

↓ ↓ ↓
ブランコやハンモック用

ブランコやハンモック用

ブランコやハンモックを吊り下げる用でした! ちなみに、収納の下の凹んでいるスペースには ソファベッドのような物が置かれる・・・かな? お客様のリクエストによるものです。 ご家族の暮らしかた、ご家族らしさで オリジナルに出来るところが 注文住宅のいいところですね♪
浜辺ディスプレイ

玄関には床の一部を浜辺ディスプレイ!

     

Category

アーカイブ