スタッフブログ

模様替え♪

ライフスタイル

あべ りょうこ

2016.11.26
こんにちは、増田です。 先日の雪はビックリしましたね!? テレビで、「沿岸部は積もらないでしょう」ということだったので そのつもりでいたら、葉山もすっかり雪景色になっていました。 思わずFacebookに投稿しちゃいました。
24日のFacebook

24日のFacebook

あ、もしスターホームのFBを知らなかった方は ぜひページを「いいね」して下さーい! あるのは知ってても、まだ「いいね」してない方もぜひ〜(笑) https://www.facebook.com/starhome.japan/?fref=nf ・・・ところで。 最近スターホームにご来店いただいた方は 気づいたかもしれませんが、ちょっとずつ変化しています。 片岡さんが以前ブログに書いていますので お時間のある方はぜひどうぞ。 ・スターホームが進化致します ・スターホームが進化致します2 ・スターホームが進化致します3 店内入り口も模様替えしました〜。 前回のイメージは南仏の片田舎の家・・・ということだったのですが、 今回は少ーし男性をイメージしてみました。
模様替え

模様替え

最近はよく目にするようになりましたが NYブルックリンスタイル(ヴィンテージとモダンのMIX)のインテリアや インダストリアルデザイン(工業系デザインの家具や雑貨)のインテリア、 そして男前インテリア(無骨な感じ、ヴィンテージ感のある家具や雑貨)、 という風に、それぞれ黒(やブラウン)を取り入れた 男性的なインテリアや雑貨が多いですね。 昔は、家は女性が主役、憧れの白い家。というイメージでしたが、 (時代が古いですかね…^_^;) ネットなどで仕事環境も変わり、最近は男性も家にいる時間が増えてきた ということもあるのでしょうか。 男性向け雑誌でもよく住宅特集をやっている気がします。 あと少し、また違う場所が変化しますので その時にまた書きたいと思います。

Category

アーカイブ