スタッフブログ

静岡行ってきました🍵

スタッフの日常

中田 芽依

2025.01.21

こんにちは!中田です。お正月の休みはしっかり休息出来たでしょうか。今回は私のお正月のお話をさせていただきます。

お正月付近に家族でプチ旅行に行くことが恒例行事になりつつある中田家ですが、昨年は山梨県、今年は静岡県の南伊豆、下田周辺に行ってきました。何となく、1年のうちに行くことが多いのが山梨、静岡に偏りがちです。生涯のうちに「47都道府県制覇」したいと考えています😁

大室山と山のふもとにある「おおむろ軽食堂」に行きました。ここの食堂は、前菜プレートとデザート、抹茶がセットになっていて、前菜も時期によってメニューが変わるのでそれも楽しみの一つです。

宿泊先は「古民家の宿 山海」で、なんといってもオーナーのちょんまげさんが一番印象に残っています✨建物や大正時代からある道具などご飯の話など、お客さんにもフレンドリーな方でした。

ちょんまげさんの壺
宿の入り口にある囲炉裏

翌日は、下田付近で龍宮窟と田牛サンドスキー、爪木崎公園で水仙まつりを開催していたので行ってきました。波が海岸の波にうちつけると、崖の弱い部分が削られていき、洞窟ができ、上から見たらハートにもなっていました💓

2025年も美味しい食べ物をたくさん食べ、いろんな景色を見に行けるように健康第一でやっていきたいと思います!

本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

Category

アーカイブ