スタッフブログ

縁側っていいな~。

リフォーム

西田 日出夫

2018.02.13
みなさんこんにちは!リフォーム事業部のひでちゃんです。 寒い毎日、みなさんはどのような寒さ対策をしてますか? たくさん着込んで、温かいものを食べて、体を動かして、、、。 あとは、心がぽかぽか暖かくなるような想像をしてみる。 というのも一つの手だと思いませんか?? 先日、お客様のお家に濡れ縁を造作しました。   こちら ↓ のちょっとしたスペースを有効活用しちゃいます♪   KIMG2889 ↓ ↓   まず、屋根のトタンを透明なポリカに変えてしまいましょう。   KIMG3348   これだけでずいぶん明るくなりました。 ↓ ↓   明るくなったこちらに、縁側を造作していきます。   KIMG3633   じゃじゃーん! 今回造作した縁側には、ウッドデッキにも使用するバツー材を使用しています。 なので見た目にも、また触り心地・座り心地にも温かみがあり、 純和風な家でなくても、外観にしっかりマッチしてくれますね。 こちらの濡れ縁は洗濯物干しも兼ねていて、部屋の中からそのままパパっと 洗濯物が干せてしまうんですよ~。屋根が透明になったことで日差しも届き、 家事の途中のひと休憩にもってこいの場所になりました。 暖かい季節になったら、ここでお茶をしたり読書をしたり昼寝をしたり・・・ そんな想像をするだけで、心がぽかぽかと温かくなってくるのは私だけでしょうか~。

Category

アーカイブ