スタッフブログ

全館空調の会社 アズビル株式会社

リフォーム

西田 日出夫

2019.03.03
皆さん こんにちは リフォーム部の西田です。 先日、全館空調を扱っている アズビル(株)の実験棟にお仕事で行ってきました。 前身の”山武” 時代からのお付き合いでその実験棟の営繕に伺ったのです。 KIMG6176 私の家には全館空調が無いのですが、機械を置くスペースや配管スペースの事、 コストの事等で 採用しませんでした・・・今は後悔しております。 この実験棟は実際に生活できるような建物で全館空調を動かして 色々とデータを取って研究している施設で、一般の方も入場可能なので 興味のある方は是非 体感して頂きたいです。 どんな季節でも室内の環境の良さに驚くと思います。 吹き出し口を交換したり、空調ルートを天井裏全体を使った実験だったり、そのたびに工事をして実際の住宅らしく内装工事もちゃんとします。
KIMG6174

こんな感じでデータ収集をしています。

行く度に全館空調しとけば良かったなと後悔がつのります・・・ ではまた  西田  

Category

アーカイブ