スタッフブログ

塩釜料理を作りたい

アウトドア

西田 日出夫

2019.03.16
アウトドア同好会 スキレッド西 こと 西田です!!。 “隊長”北澤さんのブログにあったように、先日ダッチオーブンで豚ブロックの塩釜焼 作りました! 塩と卵白をあわせて塩釜を造るので、卵黄のみを使う料理と組み合わせると無駄がないですよ!
ダッチオーブンで

焚火台にダッチオーブンを乗せて

塩釜

役30分焼きあがりました!

豚の塩釜

塩釜を割ってお肉を取り出す。

マグロ丼

マグロのごまだれ丼には卵黄が入ってます。

焼リンゴ

デザートは焼リンゴシナモンスティックが刺さってます。

かにかま焼

以外と美味しかったかにかま焼    

全体

とある午後のスターホームの風景です。

塩釜が厚すぎて割るというより「ほじくる」感じになってしまいましたので皆さまはお気をつけ下さい。今度は鯛の塩釜を造りたいな~ ではまた スキレッド西

Category

アーカイブ