スタッフブログ

よごれた・・・ひでお?

リフォーム

北澤 和典

2019.03.25
皆様こんにちは、天気がコロコロと変わりお外の現場がままならない事に悩んでいます、キ・タ・ザ・ワです・・・。 さて、今回はバイクのお話。私と同じ年代のバイク乗りの方があこがれたのが『汚れた英雄』友人が『よごれたひでお見た?!カッコいいよな~』と言っていたのを思い出します(笑)。 IMG_5946 そんなかっこよさに憧れた一人が私です。なぜかバイクのレースには行かず四輪のレースの世界に片足だけ突っ込みFJ1600というF1の小さい四輪に乗りレースを楽しんでいたりもしました。 私が書き上げた本『俺と相棒と、そしてハーレーダビットソン』にも載っていますが友人の死をきっかけにバイクから降りてしまいました。しかしバイク好きの嫁と出会い再びリターンライダーになりました。 自分の中での友人の死への思い、バイクの怖さを知り、バイクには二度と取らないと思っていましたが、やはりバイクで風を切り走る喜びは忘れられなかったのでしょうね。今じゃ白バイの様に紳士的な運転をしております。 IMG_0007写真はDucatiパニーガーレ 暇があればバイクショップに行き、バイクの話をしたり新型を見に行ったり、ツーリングに出かけたりしていました。現在50代半ば、SSと呼ばれるスポーツタイプのバイクが気になりだしました。いずれまた早朝の家から国道まで目覚めた鳥のさえずりを聴きながらバイクを押し、エンジンをかけてまだ薄暗い道を目的地に向けて走る、目標は絶えず作ってます。人生楽しまなきゃですよ!。仕事に遊びにと頑張ります!!。  

Category

アーカイブ