スタッフブログ
海外製品との出会い
住宅
先日、お客様とのお打ち合わせの中で、コンセントやスイッチの仕様についてお話をしていた際、「JUNG(ユング)」というドイツの電気設備メーカーを初めて知る機会がありました。
さすが海外製品に詳しいお客様で、普段あまり見かけないような製品を教えていただけるのはとても新鮮です!
早速持ち帰ってメーカーや仕様、価格などを調べてみたところ…
なんと、スイッチ1つで約9,000円ほど!
普段目にするものとの仕様の違いはもちろん、その価格差に思わず声が出そうになりました。
さらに驚いたのは、JUNGではル・コルビュジエのオリジナルカラー63色を使ったスイッチを、世界で唯一製造・販売しているとのこと。
こちらはさらに価格が跳ね上がり…なんとスイッチ1つで27,000円超え、、、!
さすがにここまでくると、もはや芸術品の域です。
世界観がまるで違って、価格感覚がマヒしそうになりますね。。。(笑)
まだ採用するかどうかは検討中ですが、インテリアのアクセントにこだわりたい方には、一度チェックしてみる価値があるかもしれません◎


