スタッフブログ

お祭り

リフォーム

福澤 夕希子

2019.07.07
お久しぶりです。福沢です。 昨日地元のお祭りに裏方として参加してきました! 始めて地元のお祭りに参加して思ったこと。 「お祭りって 昔から脈々と続いている神社の祭事なんだな~」 ってことです。 私みたいに最近越して来た新参者とは違って、 親子代々 このお祭りにずーーっと参加し続けている人々がいる。 そして皆が地元の神社を敬っていることが すごく素敵なことだなと感じた1日でした。 お祭りのハイライトは、 神輿が海岸から海に入って海の中を練り歩く海沿いの町ならではの光景。 その後浜に上がって注連縄の張られた場所で神事を行います。 7月なのにあいにくのお天気で、小雨が降って肌寒い中 みんな威勢よくかっこよかったなぁ。

Category

アーカイブ