スタッフブログ

台風15号

ライフスタイル

福澤 夕希子

2019.09.22
皆さま こんにちは! 先日の台風ほんっとに怖かったですね! まさか あんな凄いことになるなんて… 久々に自然の驚異にただただ通過するのを祈るのみ。 千葉ほどではないにしても、横須賀や三浦ではかなり被害が出ています。 特に三浦海岸や津久井浜など海岸沿いの被害が大きいようで、 屋根が飛んだり、ガラスが飛来物で割れたりetc... この台風で我が家の斜面の雑木たちも軒並みぶっ倒れてしまい 台風が過ぎてから外を見たら景色が一変 (>_<) IMG_0180 画像では折れた木が3本確認できますが、 6~7m級の雑木が他に3~4本途中からポキッと折れて やたら視界がよくなってしまいました  ただ 我が家にも他家にも被害がなかったのが不幸中の幸い(-_-;) そもそも防犯にはあまり興味がなく(笑)、シャッターは自宅のどの窓にも付けてません。 でも 今回のようなメガ級の台風の場合、 「風当りの強い窓にはシャッターがあった方がよかったかもね。」とか 「シャッターには抵抗あるから、ガラスを強化ガラスか防犯合わせガラスに替えようかな。」 とか つくづく考えさせられた出来事でした。 また このような台風が二度と来ないなんて保証どこにもないですもん。

Category

アーカイブ