スタッフブログ

末っ子は末っ子

ライフスタイル

大畑 安好

2020.01.24
こんにちは。管理部の大畑です。 夜お布団へ入ったときに「ちょっと窮屈だわ」と思い、重しになっている3番目をそーっと押してみたらグイっと押し返されたので、諦めて小さくなって寝た飼い主です。 さて、暖かいといっても冬真っただ中。風邪だのインフルエンザだのが流行っておりますね。うがい・手洗い・加湿に努めて乗り切りましょうね。   無題4   お散歩コースの梅の花。今年も咲き始めました。   先日、3番目の皮膚科の定期健診に行ってきました。最近はずっと兄さん達も何かしら診てもらうことがあったので、大勢で病院通いをしていたのですが、今回は予約時間が夜だったこともあり3番目おひとり様で病院へ。 いつもは『外には7人じゃ足りないくらいの敵がいるのですっ!!』というくらいやかましいのですが、その日はクレートの中では気配を消し鳴き声ひとつあげず、診察台では珍しくプルプルと震えていました。   びびりな3番目、兄さん達がいないと、虚勢を張る元気もなかったようです。(^^;   20191229_180714   兄ちゃんは、いないとダメですよ。     20200106_223110 一緒がいいです。     20200104_211139   兄ちゃんがいれば百人力です。 みんなかじってやるです!(ダメです!)     無題3   世話の焼けるやつだわ。     1月の頭に2番目と3番目がお誕生日を迎え、先生に「3番目も9歳になりました」と報告したところ、皮膚炎を発症した1歳の頃から診ていただいているので、「印象はあの頃のままなのに、もう9歳かぁ。感慨深いねぇ。」と先生しみじみ。   20191005_231147   体と態度は一番デカいけど、兄ちゃん大好きな永遠の末っ子、頭の中はお花畑な甘えっ子。いつまでも元気でいてほしいです。(^-^)     無題2   クッションを譲りたくない兄ちゃんと弟の静かな攻防・・・と、それを見つめる一番目。( *´艸`)

Category

アーカイブ