スタッフブログ

弓の道

2020.05.10
こんにちは、佐藤です。   5月になりました。暑い日もあって半そでの出番がそろそろという感じになってきましたね。   相変わらず外に出るにも不自由な感じですが私が外に出られるようになったらやりたいことがありまして。 それは「弓を引くこと」   以前にも弓道部だったことを紹介いたしましたが、やはりやらなくなると突然 「あ、やりたい、弓引きたい」という衝動に駆られるのです。(あとは、やらなくなった衝動で二の腕、背中あたりに余計なお肉が付き始めたのもある。)   弓道は一生涯続けることのできる武道の一つだと思います。あと、姿勢とか礼儀作法とかがあるので、背筋がぴしっとして若さも保てる(気がする)   道具をそろえるのが少し大変ですが、公営の弓道場に行くと初心者教室とかやっているのを見かけるので興味のある方は一度体験されてみてはいかがでしょう。   私の母校には弓道場があり、OBOGであればいつでも引きに行けるのですが如何せんこの状況。大学も封鎖されてしまっています。   収束したらすぐにでも行こうと思います。   以上、佐藤でした。

袴は3割増しでかっこよく見えるそうですよ。

Category

アーカイブ