スタッフブログ

季節の変わり目

ライフスタイル

北澤 和典

2020.06.07
季節の変わり目 暑かったり、寒かったりと体が順応せずに疲れが抜けない日々が続きます。 先日、3女から昇進し長女になりあがったヨーキーの【ココ】が下痢と嘔吐が続き 2日たっても良くならない。日頃から元気があるのですがフラフラと立ち上がる。 『病院に連れて行こうか、なんかいつもの様子と違う』準備をしていつもの病院へ。先生に診てもらうと血液検査となりました。 診断の結果は『急性腎盂炎ですね~』・・・思わずマジか!とビックリ。 『もう少し遅かったら亡くなっていたかもしれません』かなり神経質に必死に様子を観察してみていただけに落ち込むこと数時間。 血液の検査結果も悪く、体を冷やすために点滴を毎日しなければなりません。本来ならば仕事をせずに看病でもしたいところですが・・・。点滴を毎日受けに来るのも大変な事でと悩んでいると『お時間が無いようならご自分でやりますか?皮下注射なんで意外と簡単ですよ。15分ぐらいで終わります』首根っこを持ち上げてそこにブスッっと針を刺すだけ。とりあえず点滴を購入して自宅に帰りました。毎日毎日点滴。1~2日はあまり変わらづだったのですがやっと元気が出てきた様子。下痢も嘔吐も収まりいつのもの元気が出てきました。今度に病院検査で血液の数値が落ち着いてればいいのですが。早く元気になっておくれ。 病院の帰りに大好きな海へ。まだ本調子じゃないのでカバンの中からこんにちは。下ろせと文句をいっております。 急激な温度の変化に体が対応できずに急性腎盂炎になる事が多いそうです。 エアコンをつけてあるのですが急激な温度上昇は犬にとって危険です。 ご注意を。

Category

アーカイブ