スタッフブログ

迷走中

カテゴリなし

大畑 安好

2020.07.17
こんにちは。管理部の大畑です。 まず初めにお断りを。今回は、ぜーんぶ「わんこ話です」 (;^ω^)   先日、会社から帰ると、チビ達のおトイレの横にお粗相が。 (犯人は98%「こげちゃいの」、のこり2%は「しろいこ」の可能性)   「あー。天気が良くて気持ちがよいですねぇ。」 お粗相自体はいいのですが、「ここは、してほしくないなぁ」と思っていたところにされていて、ちょっと『イラッ』としてしまった飼い主。(対処してない飼い主が悪いんですけどね) で、怒っちゃいけない。と思いつつ、ぶつぶつ言いながらお掃除をして、ふと振り返ると・・・ 「誰もおらんのですが・・・」 ソファやおざぶにいたはずのチビ達が誰もいない。 掃除を終えてソファの後ろをみると、みーんなで神妙なお顔で『避難』していました。(;^ω^) お掃除をする飼い主の背中から、抑えきれない怒りのオーラが溢れ出ていたようです。申し訳ない・・・   「あ、すみません。寝ちゃってました。なんですか?」   さて、ここのところ、「わんこのご飯」についてないわたくし。 みんなで食べているPH調整用の療法食を買ったら、いつもの「ライト(低脂肪)」ではなくノーマルを買ってしまったり・・・ 「今日のご飯は何かなぁ」 一番目のご飯をいつものようにネットでポチっと購入し、封を開けてみると・・・ 「おや?いつもと色が違いますね。どうしました?」と、よく包装を見てみると いつも買うのは『ラム』、今回届いたのは『チキン』 あぁ・・・ポチリ間違えてますよ。 「おやつは何ですかねぇ」 そして、そのポチリ間違えたご飯を消費すべく考え、一番目は今は体調が安定しているのでご飯を変えたくない。で、同じく『ラム』を食べていた三番目のご飯にすこーしずつ混入してみることに。 数日が経ったある日、三番目のブラッシングをしていると、耳の後ろがべたつき、フケが出とる。Σ(・ω・ノ)ノ! 皮膚炎が再発したら一大事!!即もとのご飯に戻すと、べたつきもフケも治まり一安心。 ん~・・・大量のご飯(チキン)、どうしたものか。(ーー;) ・ ・ ・   「夏の階段下は、ゆずれねぇっす」 あぁ! そういえば! すぐ近くに我が家の一番目同様、「低たんぱく・低脂肪」を求めている子がいるじゃない!! ということで、早速「スターホームリフォーム部&アースフィールド事業部の北澤氏」に相談。試食品を託しました。 翌日、愛犬ココちゃんの「OK(⋈◍>◡<◍)。✧♡」が出たとのことで一安心。引き受けてもらうことができました~。パチパチ\(^o^)/ ありがたやありがたや。 そして更なる難関。 なんと二番目のご飯が『製造中止』になったとショップから連絡が・・・ 胃腸がとってもデリケートな二番目。 どのくらいデリケートかというと、天候不順や季節の変わり目の天気の不安定な日が続くと「うぷっ・・・」となる。 夜ご飯のあと、みんなでヨーグルトを食べるのですが、「ちゃいろーず」がスプーン大さじ1杯とすると、二番目はティースプーン1杯程度。で、たまに「あー。ちょっとあげすぎたかなぁ。」と思うと、てきめんにお通じに現れる。(本犬はヨーグルト大好きです) また、兄ちゃんに喧嘩を売った挙句(当然負けるのですが)、怒り心頭の兄ちゃんにどやされ、ビビリすぎてお腹が壊れる。 という、非常にデリケートなお腹の持ち主であります。(;^ω^) 「ご飯はワイルドに食べると美味しさが増すですよ」 で、今のご飯に落ち着いて数年。またお腹に合うご飯探しの旅が始まっております。 いまお試し中のご飯で落ち着いてくれますように。   こんな風にわんこのことで色々悩んだり考えるのも犬飼の特権。 犬バカ街道、まっすぐゆっくり前進中の飼い主でございます。(*´▽`*)

Category

アーカイブ