スタッフブログ

ユーコ(女性の名前じゃありません・・・)

リフォーム

北澤 和典

2020.09.23
※季節の変わり目に出てくる椎間板ヘルニアの痛みが4年ぶりに出ました。3週間続いてます。運動不足ですね・・・。 皆様、こんにちは!。リフォーム部でもありアースフィールド事業部でもある北澤です。 今回は嫁をまた騙した!!シリーズです。 『またAmazonから届いてるよ?何買った?ん?( ,,`・ω・´)ンンン?』 『また?!失敬な・・・』 箱を振りながら『チョコ?』 『可愛い入れ物に入った色鉛筆です。そろそろキャンプで紅葉の絵でも描こうかと思って^^』 満面の笑みで騙します。箱を開けると下の写真の色鉛筆が出てきました。 『なにこれ・・・オレンジ一色じゃない。食べられそう・・・』横目でにらんでますが、食い意地もあります。 『あれ??おかしいな・・・騙された?』嫁を見れず箱の中身をジッと凝視します。 『はっは~ん・・・色鉛筆ね、ワンコのお菓子の方が良いのにね~』っと愛犬を撫でている。 犬を撫でるという事はリラックスしたいという現れ。あと10分もすれば怒りもおさまるだろう・・・。 今回は3分ほどでばれました(笑)。 ↑ 実はこれ、着火剤なんです。【UCO】ユーコというメーカーの品物。他の着火剤は化学物質使ってます見たいな製品が多く、目がチカチカしたり、ツーーーンとする匂いがするんです。これはサトウキビの搾りかすを使った天然素材に着火剤なんです。かなり大きくてこれ1本使用で15分間燃えてくれるんです。因みに9本入りです。9本入りで1本あたり300円弱・・・買ってから高いことに気が付く。何事もイージーイージー!!。 なにを使っても火がおこせない状態の時もあります。そんな時に使ってみようと思います。 因みに、コスパは???なのでポチる時は何も考えずに・・・押しちゃいましょう(笑)。 深く考えると買えません。『残った入れ物がかっこいいから・・・まぁいいっか!』ぐらいの気持ちで!。 災害時や震災時にも役立つ着火剤。着火シートで擦れば点火します。 以上、ご報告まで。  

Category

アーカイブ