スタッフブログ

秋を感じて

アウトドア

大畑 安好

2020.09.30
こんにちは。管理部の大畑です。 秋バテしていませんか? 朝晩すっかり秋めいて、寒いくらいですね。気温差が大きくなっていますから、体調管理気を付けてくださいね。 秋らしい雲が出ていました。 先日のわんことのお散歩で、涼しくなってきたので久しぶりに足をのばして少し遠いコースへ行ってきました。 最近はお散歩中に、落ちているどんぐりをチェックして、綺麗なものや帽子をかぶっているものを拾っていたのですが、この日は母が「あらぁ。いっぱいなってるわぁ。」と。 つられて上を見ると、道路わきの集合住宅の敷地内にあるどんぐりの木に、沢山どんぐりがついていました。 いつも歩いているお散歩コースのどんぐりは、山の上にある木から落ちたものなので、木になっている姿は肉眼では見えないんです。 根元をみると、一面に落ちたどんぐり。 実は木になっているどんぐりを見るのは初めてです。 (ちょうど写真の中央にどんぐりが写っています) いっぱい落ちてました。 この時期は、かわいいどんぐりを収集しています。 (会社の1Fディスプレイ秋バージョン用で活躍します) 木によって、大きさや形がちがうので、拾ったどんぐりを見比べてみるのも楽しいです。 帽子をかぶったどんぐりは、中距離コースの途中で拾ったもの。小ぶりでかわいい。 枝がついたものは、家から近い山の木のどんぐり。ここのどんぐりは大きいんです。 秋はあちこちでいろんな実がなっていたり、紅葉だったり、見ていて楽しいですね。 空気が澄んできたのか、月もきれいに見える気がします。 空気も美味しく、食べ物もおいしい。( *´艸`) 楽しい季節になりました。 皆さんも、それぞれの秋。堪能してくださいね。       お散歩後、とろける兄さんたち。   三番目が大好きなベッド。先日カバーを洗濯したら、ちょっといじけまして。(^^; 乾いてセットしている最中、近くでガン見。完了したら早速入ってました。 「余計なことするんじゃねぇっす。」

Category

アーカイブ