スタッフブログ

収穫の秋?

カテゴリなし

大畑 安好

2020.10.23
こんにちは。管理部の大畑です。 西田家。来ちゃいましたね。( *´艸`) ちびっこは、人も動物も「かわいい」しかないですね。お顔がとろけます。   さて先日、わが家の駐車場を立派なミミズが「よいせよいせ」と這っていたので、「大変!このままでは日干しになってしまう!」と、枝ですくって我が家のお庭の土に帰っていただきました。 ミミズは土を良くしてくれますからね。うぇるかむでございます。   そんな我が家、この夏は不作だった赤しそが秋口から元気に育ち始め、沢山花が咲き、そろそろ種が出来るころ。 今年は「土を耕してみよう」計画をたてているので、赤しその種を収穫したいわたくし。 さて、ではどのタイミングで収穫すればいいのか・・・ 調べてみると、花が終わって、少し茶色くなったころ・・・とのこと。 この週末はどうかな?まだ早いかな? 手遅れになると悲しいので、週末に第一弾として念のため収穫しておこうと思います。(^-^;   来年は沢山赤しそが収穫できるといいな。           さて、わが家の元気な「おっさん’s」 毎日もりもりご飯を食べてくれてます。   「うまうま」   「おいしい。」 背後に視線を感じる・・・   「・・・・」バクバクバクバク   自分のを食べ終わると、兄さんのご飯が気になって仕方ない三番目。 じわじわと兄さんのお茶碗に近づき、毎朝飼い主に「まだ兄ちゃん食べてるでしょ」といわれ、しぶしぶ自分のお茶碗をなめてます。(;^ω^)   「兄ちゃん、終わったか?」 「ん。もうちょっと。」   シニアにはシニアの、ちびっことはまた違う可愛さがありますよね。( *´艸`)

Category

アーカイブ