スタッフブログ

雑草とり

リフォーム

北澤 和典

2020.11.06
※最近、富士山を見るたびに雪山に登りたいと思うようになりました。20年前はスキーを連想していましたが人間思考も変わるもんなんですね。 皆様、こんにちは、こんばんは。アースフィールド事業部の北澤です。たまには建築のお話しでも・・・壁や天井に張られているビニールクロスですが環境にもよりますが7年~10年で張替え時期がやってきます。ただ、換気や人の出入りで経年劣化の年数は10~15年と伸びていきます。壁の端のクロスが剥がれてきたら経年劣化でクロスが硬くなりペロンっと剥がれてくるわけです。これがボンドやノリを使って直そうとしてもなかなか直りません。そんな時は張替えをお勧めしております。以上、建築話でした。 さて、先日ですが雑草取り器がやってきました。早速組み立てて(この組み立てが難しい)ウッドチップサイトの雑草を抜いてみました。下に3本のごっつい鉄の棒が出ていて、これを雑草の根をめがけて刺しクルッと回せば雑草がポッコリと抜ける仕組みです。 葉の広がったオオバコやタンポポの様な根の確りした雑草も簡単に抜けます。これは便利。 っで、わかったことが1つあります。近所の公園に行くと穴がポコポコ空いている時があるんですが・・・これだったんですね。納得w。  

Category

アーカイブ