スタッフブログ

おじさん3人~出雲の旅~

カテゴリなし

柳本 正雄

2020.11.24
プロジェクトマネージャーの柳本です。   ブログの存在を忘れているのではないか・・・? と思えるほど久しぶりの投稿。   私がブログをはじめて書いたのが、遠い記憶では2011年。 当時は、自称 愛妻家&子煩悩(あいさいか&こぼんのう) ←ちょっとアピール と自己紹介した覚えがある・・・。 今でもそのつもりではあるが、ちょー久しぶりなので、改めて自己紹介しようと思う。   スターホーム入社は、2006年。 もう14年がたつ。   今までたくさんのお客様のお手伝いができて本当に幸せのかぎり。 現在、主にアパートや障害者グループホームなどを建築することで、 地主さんの土地活用のお手伝いをしている。     地主さん・・・。土地を所有するということ。   それはもう! ・ ・ ・ だれもが、あこがれる「不労所得」を意味する。 (そうじゃないと言う人もいるかもしれないが、少なくとも私はそうだ。)   しかし、実のところ良いことばかりではく、大変なことの方が多い気がする。   相続・・   争族・・   税金・・   借入返済・・   土地活用・・   活用できる土地ばかりではないし、人口減少、空室空家問題・・・ 土地を所有しないと、見えてこない部分である。   それらの問題を解決するために、私たちの存在価値がある。 これからの、土地活用やアパート経営は、地主さん、市場を熟知した不動産管理、 そして、付加価値を加えられる建築業者 ←これが私。 この3人がチームとなって、社会の流れを感じ、きちんとした提案を 一緒に考えて賃貸経営をしていく。 これが、必要である。       しまった。 ・ ・ ・ ・ 前置きが長すぎる。       このブログのタイトルは・・・「おじさん3人~出雲の旅~」   ん? 間違ってんじゃね? とか、お思いの方もいるかもしれないが、 実のところ、私と地主のTさん、そして賃貸管理のNさん・・・ まぎれもなく「おじさん」3人の旅の報告である。(笑)   この旅の計画を我が家の女性陣(奥さんと9歳の娘)に話したところ・・・ 皆さんのご想像どおり・・・ 大ブーイング!   私も、家族を残しておじさん3人で旅行に行くなんて思いもしない、 いや、ありえない選択だと、直感的に、本能的に当然のように感じたはずが・・・である。   これには前振りがある。   今年の7月、予行演習的に「おじさん3人~キャンプの巻~」というのを実行した。 それがまた・・・大いに楽しかったという事実。   というわけで、 勝手に・・・ブログ復活記念!? シリーズ化!? 数回に分けて、この旅の報告をしたいと思う。     女子に人気の寝台特急「サンライズ出雲」・・・ 旬を味わう!食べっぱなしグルメ旅行・・・ 人生初?・・・   横浜~出雲~有馬温泉~京都の旅。    

Category

アーカイブ