スタッフブログ

遅ればせながら・・・

カテゴリなし

柳本 正雄

2020.12.17
プロジェクトマネージャーの柳本です。   実は私・・・   初めて「ふるさと納税」を行いました! 今まで、友人やお客様から、 えっ? お得なのに? どうしてやらないの?! なんて言われ続けていましたが・・・・   で。 どこに寄付をしたかというと。 場所も、名前も、まったくもって知らなかった「岡山県真庭市」   どうしてかというと。 返礼品が、ペレット燃料200kgだからっ! ・ ・ ・ ふるさとでもなんでもないけど・・・。 真庭市がどういうとこか知らないけど・・・。 こんな選び方でいいのか?わからないけど・・・。   我が家では、冬になると大活躍の「ペレットストーブ」があるのですが、 ひとシーズンに使用するペレット燃料は、約600kg。   今回は、4万円の寄付に対しての返礼品が、ペレット燃料200kg。 どー考えても、お得なわけです。 ・ ・ ・ 寄付をしてから、約1週間。 我が家に届いたのは、20kg用の米袋に入ったペレット燃料、10袋。 遅ればせながら・・・ お得感を、ひとしきり感じたひとときでした(笑)   その岡山県真庭市は、自然が豊かで、昔から森林を活用した文化があり、 ジャージー牛やお米、ワイン、温泉など魅力いっぱいの地域のようです。 ふるさと納税をきっかけに、他の町を知ることも楽しいですね。       でも、ペレット燃料20kgの袋って重い・・・。 気分よく燃料を補給していた・・・その時。 私の腰に・・・きました・・・ギックリと。(笑)   幸いに動けてはいますが・・・。 12月は、大掃除やら片づけやらで大事な時期。 みなさまも、お気をつけください。   外出がままならない今年の冬。 ペレットストーブの炎をみながら、家でまったり過ごすのもいいかもしれません。 え? ペレットストーブをお持ちでない?   住替えや移住などなど、新しく家を建てるなら、是非ともおすすめ!   お問い合わせは、やなぎもと まで。(笑)

Category

アーカイブ