スタッフブログ

おすそ分け

カテゴリなし

大畑 安好

2020.12.25
こんにちは。管理部の大畑です。 今年は暖かいクリスマスになりましたね。   今朝、きれいな朝焼けが出ていました。   さて、少し前の話になりますが、社員の新澤さんが「リンゴが沢山送られてきたのでみなさんどうぞ~(^^)」と、会社に持ってきてくれました。 ちょうど12月の頭にアップルパイを作ったので、残ったパイ生地が冷凍庫に入っていた我が家。 「ふふ。よろしいんですか?( *´艸`)」 と、喜んでもらって帰り、休日にせっせとリンゴを刻む・・・。 二つ目を切ると、なんと蜜が。「おー。蜜入りじゃ~」と、手を止めて堪能。はぁ、おいしぃ~(*´▽`*)   降ってくるリンゴを心待ちにしている方々   お砂糖と煮詰めて煮詰めて・・・   照りよく仕上がりました。   旦那さんに焼きたての試食を強要(鬼) OKがでました。   翌日、お礼とお詫びで配り歩いて完食。   良い年末が迎えられそうです。(≧◇≦)       さて、首にヘルニア爆弾を持っている二番目。 毎年寒くなってくると、毎晩寝るときにはお首が冷えないように暖かくしています。 日中も気温が上がらない日は、お首を暖かくしています。 お首の調子が良いかどうかは、朝晩のご飯の準備中にわかります。 耳をつんざく高周波でギャンコラ吠えたら絶好調。(;^ω^) ちょっぴりしか吠えなければ、お首が痛いということ。お給仕をしてあげないといけません。 今のところ、ご飯を食べて体が温まれば復活するので、完食するまでみんなで応援しております。 ギャンコラ吠えまくって正直すごくうるさいのですが、「今日も絶好調ですね。よいことよいこと。」と飼い主はご飯を作りながらつぶやくようにしております。 足も少し弱ってきました。自分で出来ることは見守り、手助けが必要なところは手を添えて、ゆっくり時間をすごしていきたいと思います。(^^)   調子がいい日は、相変わらずご飯をまき散らして食べております。     今回の投稿が、本年最後となります。 今年も一年ありがとうございました。 来年も、チビ達共々よろしくお願いいたします。(^^)/ 

Category

アーカイブ