スタッフブログ

上棟しました!

施工現場より

芹澤 康次

2021.01.14
ただいま建築中グループホームの進捗状況のご報告をしたいと思います(^^)/今回は規模が大きい為、 パネル工法で建て方を行いました。基本は手組みで大工さんが1枚ずつ壁を作り、 建てて行くのですが、パネルは工場で作ってきた壁をプラモデルを作る様に番号順に組んでいく事ができます、 工期は手組みなら1か月かかる所を10日で建ててしまいました!(^^)! パネル作業中のピタゴラス⇦ラフター車の名前です。 棟木に垂木が乗り、上棟しました! 小屋裏にお札を納めました(^^)/ 日頃の行いが良いのか?事故なく、雨にも降られず、無事上棟しました!(^^)! 次回は電気配線、給排水配管、消防設備編を、ご報告させて頂きます!!  

Category

アーカイブ