スタッフブログ

Hayama RV-SITEのレンタルサイクル!

2021.03.07
みなさまこんにちは!新澤です。 自転車にぎってます。 先日スターホームの運営するHayama RV-SITEにレンタルサイクルが設置されました。 料金は¥1,000(Tax) /1Day 色は茶色と緑が二台。かわいい折り畳み式の自転車です。 そして!この自転車には、FREEPOWER(フリーパワー)というアシスト機能がついているのです。 FREEPOWEとは?
「フリーパワー」は、ペダルを踏み込む力でギアに内蔵されたシリコーンを圧縮し、その反発力を推進力に変えるまったく新しいギアクランクシステムです。(引用:FREEPOWE 公式HP) *Youtubeチャンネル『葉山ブッシュクラフト』でも実証しました!動画はこちら
つまり、『ちょっと漕ぐのが楽になるシステム』ですね!
  • 葉山の町探索
  • 海辺のサイクリング
に最適! 今日はこのレンタルサイクルに乗って、葉山一色のショコラと洋菓子のお店 Nicolas&Harbsさんに行ってきます。

Hayama Rv-siteから一色までの道のり

徒歩だと23分ほどかかる道のり。自転車だと楽勝〜〜と思いつつ会社を出たのが10:26 です。 いきなり出た!心臓破りの坂! でもフリーパワーついてるから、、、と思いつつ 1分くらい漕いで、秒で心が折れ、すぐに降りて歩きました。笑 日の当たる坂道を自転車で駆け上りたかった… お店に着くまでには2回長い上り坂がありますが、2回とも素直に降りて、自転車を押しながらお店に到着しました。 タイムは10:36! わりとヘトヘトです! ちゃんと駐車場もあります↑ 葉山一色にあるNicolas&Harbsさんは、パティシエのニコラさんが開くショコラと洋菓子の専門店です。 先日のバレンタインで初めてチョコレートを購入して、とても美味しかったので 今回はお客様への差し入れとして購入させていただきました!! ずらっと並ぶショーケースには、 葉山生姜を使ったガナッシュが入っているチョコレートと 味噌キャラメルソースが入っているチョコレートがあります。 この前に買ったとき、どちらもふんわり香っていてとても美味しかったです。おすすめ^^ 自分用にしっかりとバスクチーズケーキも購入しました! 次はパテを狙っております。 お客様にも喜んでいただけるといいな〜 帰りも同様に、上り坂にさしかかると素直に自転車を降りて帰ってきました。 トンネルをぬけると菜の花。。。?と桜。。。? 黄色とピンクで綺麗でした。 Hayama RV-SITEに到着したのが11:03 、 約30分のサイクリング、ちょっと疲れましたが楽しかったです! 乞うご期待◎   おまけ 購入したチーズケーキは自転車の振動に耐えきれなくて少し崩れてしまっていましたが 美味しすぎました。今ゆっくり食べながらブログを書いております、幸せ〜〜〜                    

Category

アーカイブ