スタッフブログ

ただいま建築中!!!

施工現場より

芹澤 康次

2021.03.18
こんにちは施工管理部の芹澤です。ただいま建築中のグループホームの進行報告をしたいと思います。 今回は造作工事からになります。設備工事が終わり、いよいよ断熱材を入れて行きます。 グループホームは共同生活という点で音の問題があります。お隣同士の壁の中や1階の天井(2階の床) の中にも断熱材を入れ音が響かない工夫をしています。断熱材を入れ終わったら石膏ボードを貼り、 ドア枠や収納枠、巾木を取付、木工事完了完了になります。今回の物件は、規模が多きすぎた為 造作工事が2か月もかかりました(>_<)でも工期どうり終わって良かったです(^^)/ 造作工事が終われば、クロスを張ってお化粧をしていきます!(^^)! 1階天井(2階床)の中にロックウールマットが入っています(^^)/ エレベーター設置完了(^^)/ クロスを張って、お化粧完了です(^^)/ 次回は仕上げ工事編を、ご報告させていただきます。!(^^)!  

Category

アーカイブ