スタッフブログ

生まれて初めてのキャンピングカーショー

アウトドア

北澤 和典

2021.04.07
皆様、こんにちは!アースフィールド課の北澤です。今度車を買換えようと思っております。日常ではあまり用途の無い車を1台売り、次は山に海に特化した車を購入しようと毎夜企んでは悩み、いつの間にか寝てしまい朝を迎える毎日です。 先日、2021年キャンピングカーショー幕張メッセに行ってきました。キャンピングカーですが続々と進化したキャンピングカーが出店されてました。なかでも感じたのは『リモートワーク』を意識した車が多かった事。大きな豪華なキャンピングカーも素敵ですが手頃で気軽に買い物にも使用できるキャンピングカーが目に留まります。 コロナ渦の中、リモートワークを意識して時代の流れに柔軟に対応するメーカーの素晴らしさも垣間見れて勉強になった1日でした。 写真は前回もご紹介した日本を旅するうめのさん。本日はカーネル編集社の雑誌の紹介と売り子として参加されてました。兎に角、パワフルな方です。どうしようかな~じゃなくて『思いついたら即実行!』という方なんじゃないかと思います。これだけの行動力素晴らしいと思います。 っで、今回生まれて初めてキャンピングカーショーに来た澤野さん。 ワクワクしながら一緒にキャンピングカーを見て回っていました。 用事があったので自分はお先に失礼をしたのですが『私はもう少し回ってみます』と言ってキャンピングカーの中に消えていきました。完璧キャンピングカーというか車中泊にはまったなと実感(笑)。 車中泊の楽しさを知ると次は旅をしたくなるんですよね。 旅先から『ああっ、今 車で九州廻ってます。あとで書類メールしますね!』なんてことになるんじゃないかと楽しみにしております(笑)。 自分はと言うと、気軽に好きなところで寝る、食べる、遊ぶをテーマに屋根にはルーフテント、キャンプ道具は1年を通して積載、年末年始、GW、休みの日は自然の中に行く、山小屋作りの拠点となるそんな車を購入しようと考えております。 さて、いつになったら帰るのでしょうか。 お楽しみに!。M車、P車、M車、K車、J車、R車・・・きまるのかw

Category

アーカイブ