スタッフブログ

ただいま建築中!!!!

施工現場より

芹澤 康次

2021.04.17
皆さん、こんにちは元施工管理部(4月よりエステート事業部になりました(#^^#))芹澤です。 ただいま建築中のグループホーム進行報告をしたいと思います。 今回は仕上げ工事のご報告を させていただきます。 クロスを張り、天井、壁にお化粧をしていき、いよいよ照明器具、衛生器具、消火設備を付けていきます。 基本的には木工事は大工さんだけ、クロス工事はクロス業者さんだけで進めて行きますが、この時ばかりは 電気業者さん、水道業者さん、防災業者さんが同時に入り進めて行きます。 色々とからみがあるので、3業者で話合いながら器具を付けていきます。 器具付けが終わりましたら、最終クリーニングをして検査関係を受け、お引渡しになります!(^^)! あっという間でしたが、大規模グループホームが竣工してしまいました(^^)/ 次回は別のお話しを考えたいと思います(^^♪乞うご期待 今回初めて使用した3人用の洗面手洗い器 アクセントクロスを使用したトイレ 分かりやすく入り口にプレートを付けました!(^^)! 世話人さんの事務所です(^^)/

Category

アーカイブ