スタッフブログ

相方が倒れた。

2021.05.19
事件は2021年5月19日午前7時50分ごろ、2階オフィスで発生しました。   逗子葉山駅7:41発のバスに乗りいつも通り出社。いつも1番に出社される門馬さんに挨拶をし、自分のデスクへ。「今日の夕飯はどうしようかなあ」とまだ朝なのにそんなことを考えながら私の席で寝ている相棒を起こしました。 彼はちょっと起きるのに時間がかかるのでその間に手を洗ったり、お昼を冷蔵庫に入れたりして待っているのですが…。 その日はなぜか彼が起きないのです。たたいたり声をかけたりして何度も起こすのですが、うんともすんとも言いません。 疲れ切っているのかな?そう思い彼のスタミナ補給元のものを渡しても何も言いません。嫌な予感がする… もう一度たたいたり、今度は強く押してみたりしました。やっぱり起きません。   「ちょっと、君が起きなきゃ仕事ができないんですけど…」と思わずため息。そんな声も届いていないのか、彼は相変わらず起きません。   ふと、彼をよく見るといつもはついているものがついていないことに気づきました。そこで初めて私は事の重大さに気づいたのです。           「こいつ、壊れたか…?」     すぐにスマホを手にしました。もちろんやることはただ一つ。                     「パソコン 電源 付かない」 検索⇖     トラブルが発生したらまずは原因の究明、その後は問題の排除。社会人の鉄則です。どうやら今回の不具合の原因は「バッテリー」にありそう。早速バッテリーを外そうとしたのですが…   こいつ…バッテリーが外付けじゃねえ… つまり分解的な作業をしないとバッテリーが取り出せない…仕方がない…       というわけで次回!!!「パソコン素人、パソコンを分解する!」 お見逃しなく!!!  

Category

アーカイブ