スタッフブログ

ビーバー

2021.11.18
こんにちは。監督の増田です。 またまた娘ネタです。 11月からビーバースカウト(ボーイスカウトの下の下の隊)に入隊しました!! 学校への通学路にボーイスカウトの広告があり娘が興味を持ちました。 キャンプ好き、昆虫好きの娘には丁度よいと思いすぐに体験入隊しました。 体験入隊は川の上流まで歩いてみよう、というものでした。 たくさん歩き、隊長から色々な話を聞き楽しそうでした。 入隊後、1回目は公園の掃除とスノードーム作り。こちらも一生懸命ゴミ拾いをしていました。 ちなみに下の子はひよこ隊に入隊しました(笑) 隊長曰く、ボーイスカウトは学校の教科でいう道徳だそうです。なるほど! 細く長く色々な経験をして欲しいと。   楽しく姉妹で続けてくれたら父も嬉しいです。  

Category

アーカイブ