スタッフブログ

今年最後のブログ

アウトドア

北澤 和典

2021.12.29
皆様、こんにちは、こんばんは、アースフィールドの北澤です。 本年はリフォームにメンテ、アースフィールド事業を頑張ってましりました。来年も同じスタートになりますがなにか変化のある年にしたいなと考えております。また、自分の目標とするところを少しでも進めて明るい未来を目指し頑張っていこうと思っております。 さて、今回は面白い便利な物を導入いたしました。 ユキヲ餌を食べている上をご覧ください。ちょっと不格好な形の鳥小屋?みたいなものがありますよね?。 実はこれが ↓ これなんです。       なにやら白い物が収まりました。 これが素晴らしい物なんですが・・・自動の餌やり機なんです。時間が来るとユキヲの餌を与える仕組みになっています。そうです・・・年末年始の餌やり問題です。普段はキッチリとお休みなんですが選ばれしユキヲのしもべたちが餌を午前中に来てお供えし、午後はこの餌やり機にお願いする段取りになっています。 ユキヲの様子を見なくて良いの?なんて心配の声も上がりそうなので何かあればカメラで監視もできるんです。 夜に起きているかな?とカメラで覗き込んだら起きてました。餌を食べていました。 『こんな夜更けに?餌かよ・・・』っとビールを飲みながら観察。 『んん?・・・なにこれ・・・目が光ってる、それも3匹いる』 そう思いシャッターを押した写真が ↓ これには2匹の目が光って写ってますが実際は3匹の動物が映ってました。 ハクビシンにしては小さい、リス?、野ネズミ?、ユキヲが近づいても逃げません。 試しにマイクで私の愛犬の声を聴かせました。『ワンワンワン!!』3匹の光は一目散に消えました。 どうやら夜になるとお友達がやってくるみたいです。未だにその正体は謎ですが毎夜観察しようと企んでおります。 っという事で本日12月29日で仕事納めとなります。 これから1年の感謝をこめて会社の大掃除を行います。また来年も気持ちの良いスタートが切れるように 頑張りたいと思います。 皆様にとって来年も良い年になりますようにお祈りいたします。 では、また来年2022年にお会いいたしましょう!!!。 良いお年を!。  

Category

アーカイブ