スタッフブログ

今年初の雪景色

ライフスタイル

福澤 夕希子

2022.01.15
年が明けてだいぶ経ってしまいましたが 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて年明け 念願の待ちに待った雪が降りました❕♪ お昼前から降り出した雪は 次第と積もりそうな雪に変わり (雪国育ちなので、積もりそうな雪の降り方かそうでなかは本能的に分かるのです) 『いいぞ いいぞその調子!』と心の中で願っていたら 夕方前には真っ白な銀世界へと変わりました。 社屋の駐車場 木の枝に積もる雪はどこか別の国のように幻想的 隣の席の細井先生には「建築会社社員としてあるまじき反応」としかめっ面されながらも 今年初めての綺麗な雪景色にわくわくが止まりませんでした。 この日 バスも運行停止になり始めたため 会社では全員繰り上げ退社となってしまい 会社にとっては確かにありがたくはない雪となってしまいました。 家に帰ってからも、雪が降り止む9時頃までは 家の中と外を行ったり来たり… 何の用もないのに… 出たり入ったり… 夫に 「お散歩に行こう~~」と誘っても 「寒いからいやだ」のつれない返事。 こんな時 クッキー(亡くなった愛犬)がいたら一緒に楽しい雪の中の夜散歩ができたのにな~ と本当に残念。 雪が積もった早朝 誰の足跡もついていない広場や山の中を 二人でキャッキャしながら散歩した頃をとても懐かしく思い出し、少し切なくなりました。      家のデッキから                翌朝朝日を浴びた雪化粧の山 一夜明けて翌朝 まだ道路が凍っているところも多く ニュースでも 転倒して怪我をする人が続出…と報じられていましたが 雪国育ちの人達は 雪道の歩き方を心得ています! 絶対転びません。 春まで まだ数回雪が降るかもしれません。 歩き方伝授して欲しい方は是非ご一報を(笑)

Category

アーカイブ