スタッフブログ

ウッドデッキにテント!?

アウトドア

北澤 和典

2022.01.19
皆様、こんにちは、こんばんは、おばんです。 アースフィールドの北澤です。 先日、ジムに行ってきました。体重にも変化があり、胸囲にも変化が出てきました。いつも着ている洋服に少し窮屈感が出てきました。血圧、脈拍にも変化があります。少しずつ正常値に戻ってきております。有酸素運動、筋トレのおかげです。一緒にマッスルしませんか!?(笑)。直ぐに変化を体感できるのでウエイトトレーニングが好きなんです。 さて、今回は【ウッドデッキにテント!?】です。スターホームが運営するHAYAMA RVSiteですがウッドデッキサイトが3か所あります。そのうち2か所でテントが設営できるのですが一番多いキャンパーからの質問が 「どうやってウッドデッキにテントを設営するんですか?自立式じゃないとウッドデッキテントは無理では?」です。昔はペグの真ん中にガイライン(ガイドライン、張り縄)を結びデッキの隙間に入れてラインをひねってペグをデッキに引っかけて・・・なんて事をしたりデッキの端にガイライン留め具が付いていたりしていました。 現在では ↑ こんなに便利な物が売られています。10個セットで1.000円~です。(葉山テントサイトではご利用者様に限りレンタル中) デッキの隙間にこいつを忍ばせてひねるだけ。簡単便利!。雨の日のキャンプならウッドデッキがお勧めです。足元もキャンギアも汚れません!。 これでデッキにも余裕でテントやタープが設営できるのです。ご興味のある方はAmazonで「デッキ ペグ」で検索! 『ためになるよねぇ~~~ためになったよねぇ~~!』ハイ、次!   『本日のユキヲ』  このデッキペグの写真を撮りに行ったとき、塀の隙間から黒い影が見えました。 そ~~~っと除くとカラスとユキヲが肩並べて餌を食べてる!! 写真に収めようとしたらカラスは飛んで行きました・・・残念。 ↑ 遊ぼうよの図

Category

アーカイブ