スタッフブログ

ありがた~い、効果抜群の「清め塩」!?

カテゴリなし

白葉まり子

2022.01.30
皆さんこんにちは。自然を愛するアースフィールド課の白葉です。 まだギリギリ1月なので、初詣の心を打たれた&ビックリしたお話を。^^
スターホームでは、部署リーダーが会社を代表して葉山の森戸神社(森戸大明神)へ初詣に行きました。
森戸海岸、葉山御用邸、芸能人がクルーザーを持っているなどで有名な葉山で、その守り神として優しく人々に寄り添う森戸大明神は創建1180年。古くは源頼朝公が創建とし、徳川家とも関わりが深く、かの水戸の黄門様も参拝に訪れたそうです。 私も、家族の行事やウェディングプランナー時代の神前結婚式などで何度も通った思い出の神社。 その森戸神社への初詣の際に、我らが西田リーダーがさり気なく『森戸の清め塩』を買ってきてくれました。 「これを持っておいて、ちょっと何か感じた時とか清めたい時とかに使うと良いよ。」と。 参拝して帰ってくるだけでなく、部下のために優しい心配りまで! 西田さんはリフォームの担当で、リピーターになってくださるお客様がとても多いんです。どうしてだろう?と思っていましたが、ちょっと意外な(←スミマセン!)お洒落なセンスだけでなく、こんなさり気ない優しさや気配りの数々がきっとファンを増やしてしまうんだなぁ~と。 人との関わりは「思っていた以上」の何かがあった時、心を打たれるもの。 私もお客様へ接する時、スタッフや友人に接する時、そんな「思っていた以上」ができる人間になりたいなと思いました。 そして!この『森戸の清め塩』がスゴイんです! 正直なところ、神社の「お守り」って今まであまり興味がなく、効用(?)があるとも思ってなかったのですが・・・背中に何か陰気な空気を感じて不安になった時に早速かけてみたら、ビックリ!!! ふーーーっと気持ちが楽になって空気が軽くなってしまったんです。「ウソ、何これ?!」ってビックリしました。 調べてみたら「色々な神社で売っているけど、森戸神社のが一番効果抜群で、霊を祓える」だの「いつも疲れた時に使っている」などの口コミもあり。そんな力が?? 自分でも実体験してしまったこの感覚、果たして森戸神社の清め塩の力なのか、はたまた西田リーダーの真心効果なのか、真相はいかに?! 気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね♪

Category

アーカイブ