スタッフブログ

もう少しで完成

こんにちは!   本日はもう少しで完成する現場でお客様と現場の確認に行ってきました。 打合せ当初から「明日住みたい」と会うたびに言ってくださっており、その明日がもう少しでやってきそうです!   そんな中、私は前のブログでも書いたように階段は鉄骨階段がとても好きなのですが 今回いつもとガラリと変えて木製の階段へ。。。 個人住宅の中で階段はやはり目立つもので、必ず目に入る部分なので、素敵なものにしたいな~と考えました。   納まり図書いて、現場で大工さんと打合せして。。。 こんな風にしたい。。。と図面をもとにお話ししていたのですが、 あれ、ここ納まらなくない?どうしようか。。。と現場で模索。。。   本当に大工さんに感謝なのですが、こうしたら納まりそうだと原寸で納まりまで書いて下さり。。。 何とか納まりそうだから!と言ってくださり、気持ちは上がっていきます。   どう納めるのかな~?と階段工事までずっと考えておりました。 大工さんから、昨日納めたから現場見てきな!と連絡があり すぐさまその日の夕方見に行ったのですが、、、、 さすがです(´;ω;`)!!!   イメージそのもの。。。。よりさらにいいではないか!   今回は工事中の模様をお届けします。           これだけ見ても分からないかもしれませんが よ~~く見ると、階段の蹴込下部分には木が貼っておりません。 果たして、内装が仕上がりと組み合わさるとどのように素敵な階段になるでしょうか。。。。   次回のブログでアップします^^   しかも今回は、ウッドデッキにいつもと違う工夫が!!!   下から見た写真ですが、ここには何が来るでしょう~~?? こちらも次回のブログでアップしますので正解はお楽しみに^^!            

Category

アーカイブ