スタッフブログ

春の花々

ライフスタイル

福澤 夕希子

2022.04.19

桜の花も終わり、若葉の薄緑が目に眩しい季節がやってきましたね。

我が家も3月中旬から4月初めに 1年中で一番華やかな季節を迎え

一斉に咲いた花たちが家人の目を楽しませてくれていました。

以前は常緑樹が好きだった私も、この土地に引っ越してきてからは

季節によって変化が楽しめる落葉樹が好きになってきたみたいです。

もともとある山の斜面の雑木たちの中に 毎年1本づつ新しい木を植えていって

いつか自分好みの里山っぽい裏庭を完成できればいいなと思っています。

2年前の大きな台風の時に大木が倒れてぽっかり空いたスペースに

どんな木を植えるかがここ1~2年の悩みの種。。

やっぱり桜でしょうか。 大島桜があったらいいなぁ。

もう少し悩んで植えたい木を決めるつもりです。

Category

アーカイブ