スタッフブログ

スッキリ軽やか!

ライフスタイル

星 武司

2022.08.31

今日で8月も終わり・・・

今年は梅雨もあっという間に明けて、夏場前半は強烈な猛暑でこの先どうなることかと思いきや、お盆過ぎあたりから天候不順ではっきりしない天気の日が続き、何となく消化不良な夏となりました。
まあ、そのおかげで残暑があまりキツくなかったことでカラダ自体は楽でしたが、やっぱり夏はカーッと暑い方がいいな〜!と無責任に感じてしまう8月生まれの私です(笑)

と言うことで今年の8月でもう54歳。気持ちだけは若いつもりでいても、やっぱり体のあちこちにガタが出始める年頃。特にここ最近一番きついのは日々の疲れが抜けないことです。

そこでいろんな健康法を試したり、マッサージを試したりしましたがなかなか効果なし。
そんなある日、私より年配の友人が、”ファスティングがいいよー”と勧めてくれ、すがる思いでファスティングにチャレンジしました!

カッコよくファスティング、なんて言ってますが要は断食。5日間も食事を摂らないなんてできるかなーと不安を抱えながらも、お願いしたプロのトレーナーのサポートを受けながらファスティングプログラムをスタートしました。

まずは準備期間を1週間。この間は肉や乳製品、小麦粉や白砂糖の食品などは一切禁止。さらにはアルコールとカフェインもNGとあって、メニュー選定がとても大変。
しかも間も無く食べれなくなると思うと食べれる間に、と言う余計な食欲が湧いてきて余計に食べちゃうと言う悪循環・・・
本当に大丈夫だろうか、と不安が募るばかり1週間でした。


こんなメニューです。やっぱり物足りない・・・
なんだか全然準備食じゃない日も・・・とにかくメニューに困りました。

そして徐々に体を慣らしたところで、いよいよ断食開始!!
5日間は酵素ドリンクのみで過ごすプログラムでしたが、これが意外にお腹が減らないんです!
ファスティングの中日に家族とBBQという日があったり、経営者の集まりありフルコースの会食の席でも水だけで過ごす、という過酷な試練も乗り越え、なんとか5日間のファスティングを見事クリアーいたしましたー!

この酵素ドリンクと粉末状のサプリのみ!


今回の成果といえば、まずは体重が大幅に減ったことです。
スタート段階で82Kgあった体重が、一番少なくなった時で76.6Kg!何と約6キロ近く体重が減りました!そして何より嬉しかったのは体がとても軽やかになり、腸内環境もきれいになったことで体調がすこぶる良くなったことです。

このファスティングは本当におすすめです!!とはいえ素人が何も準備せずに行うのは危険ですので、
もしご興味ある方は正しいファスティングのやり方をお教えいたしますので、是非お声がけください〜!





Category

アーカイブ