スタッフブログ

気が合いすぎる?

動物と暮らす

大畑 安好

2022.09.06

こんにちは。
朝晩涼しくなって、夜には鈴虫の声が聞こえるようになりましたね。

「○○の秋」今年は何を楽しもうか。やっぱり『食』でしょうか。(^^)

さて、今回は我が家の「こげちゃいの」と飼い主のお話し。

(夏の定番。階段下でくつろぐ「こげ茶いの」)

病院には喜んで出かけていくが、お散歩はとっても腰が重くて滅多に参加しない三番目。

なので、兄さん’sのお散歩の後に、ウッドデッキで毎日日光浴をしています。

(おうちの警備は欠かしません)

(一番目は、元気に歩いて、グレーチングを華麗にジャーンプ!)

(二番目はゆっくりペースで後半から参加です。抱っこ散歩もまんざらではないご様子(笑))

そんなインドア三番目と飼い主、困ってしまうくらいに気が合うようなのです。

キッチンで飼い主がご飯の支度をしているとき、ちび達が集合しているのですが、兄さん’sは飼い主の行く方向を見て、ちゃんとよけたり、止まって待っていたりするんです。が!三番目は必ず!必ず!(2回言いましたよ)飼い主の動く方に「あわてて」動き出します。

で、人同士でよくある「あ、すみません」「あ、ちょ・・、すみません」みたいな、お互い同じ方によけちゃって行き違えない。みたいなことになるんです。

先日は、階段下にいた三番目をよけて階段を上ろうとしたら、「そのタイミングでなぜ動く!」みたいな感じになって、飼い主よろけて階段に手を付き、手首痛める・・・みたいな。(T_T)

家の中で、交差点での鉢合わせ事故みたいなことが頻発しております。(--;

気が合う。相思相愛。以心伝心。

どれも嬉しい言葉ですが、運動神経があまりよくない飼い主。そのうち家の中で派手に転びそうな気がしております。

家の中こそ危険がいっぱい!

みなさんも油断禁物。お気を付けくださいね。(^-^;

とある日。
いつものように階段下でくつろぐ「こげ茶」

いい顔してます。

ちょっと引いて見てみましょう。

    ・

    ・ 

    ・

    

    ・

 

渋滞つくってます(笑) 

  

Category

アーカイブ