スタッフブログ

新たな日課、夜の趣味タイム!

カテゴリなし

星 武司

2022.09.30

皆様こんにちは!暑かった夏が過ぎ、あっという間に秋風が吹く気候となりました。昨年、我が家にハウル(ミニチュアシュナイザー1歳)を迎えてから、ほぼ毎日散歩に出ていると、季節の移ろい、自然の恵みやありがたさを感じる機会が増えました。

ハウルを迎えるまでは、自然豊かな葉山に住んでいながら、こうして自然に触れる機会も時間もあまりなかった私にとっては大きな変化ですが、最近新たに、私の生活に変化を起こすあるモノとの出会いがありました…

ハウルとのいつもの散歩道です

「朝の散歩」に続き「夜の趣味タイム」が私の新たなルーティーンに加わったのです!

一体どんな趣味か?と言いますと…

子どもの頃、男子なら誰しも一度は憧れる「ラジコンカー」。いつものようにyoutubeであれこれ動画を楽しんでいたところ、私の目に飛び込んできたのは、10分の1の大きさのリアル感満載、かっこよくカスタマイズされた本格的なラジコンカーがオフロードをガシガシ走る男心をくすぐる動画。

最初の頃は、ただ動画を観て楽しんでいた私ですが、だんだんと実際に作ってみたくなってしまい、とうとう専門店に足を運び、年甲斐もなく店員さんのオススメの1台を買ってしまったのです!!

最初はこんな状態
今はいろいろつけてこんな感じになってます(笑)


これまでは、夜帰宅したら、仕事の疲れで、風呂とアルコールでノックアウト、即寝てしまうような生活だった私が、ラジコン作りにハマってからは、パーツが届くたびにワクワクしてアドレナリンが放出し目が冴えてしまい、老眼の目を擦りながら細かいパーツを取り付けるはめに。これがかなり難しいーー!
でもこの小さな部品を慎重に取り付けるために、雑念を捨て集中することで日頃のストレスの発散になり、とてもいい気分転換になってます。

こんなものまでつけちゃいました〜(笑)

ちょっと心配なのは・・・パーツが取り付け終わってしまったら、この作業ができなくなること。
でも今度は実際に愛車をオフロードで走らせるという次なる夢?の実現のため、弊社のアースフィールドにコースを作る計画を練るのが密かな楽しみとなっております!(笑)

皆様も是非、秋の夜長に新たな趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

Category

アーカイブ