スタッフブログ

冬はつとめて

スタッフの日常

福澤 夕希子

2023.01.21

お正月はお一人様で ゆっくりと過ごすことができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「冬は つとめて」と聞いてピン!と来た方も大勢いると思います。
枕草紙冒頭 冬の一節です。

実は 私も冬の早朝が結構好きなんです。
空気がピン!と張った感じがなんとも言えず気持ちがいい。

ワンコ散歩をしていた時は、
前日の夜雪が降り、翌日まだ雪が残っているような早朝
早起きして誰も踏み歩いていない山道や、公園を
ワンコと一緒に踏み荒らしては遊んだものです。←いい大人なのに


人っ子一人いない山や公園は静寂そのもの。
木々に積もった雪とグリーンの2色しかない私の大好きな世界。


そして この写真は年明けの早朝 我が家のリビングからガラス越しに見た富士山。
富士山の上にまだ月が残っていて、なんともいえず綺麗な景色でした。

もう少し遅くなると、周りが明るくなりすぎて月が見えなくなってしまうでしょう。
早起きは三文の徳 (笑)

Category

アーカイブ