スタッフブログ

愛犬のための監視

動物と暮らす

北澤 和典

2023.03.08

皆様こんにちは、CPF事業部の北澤です。

今回はご自宅に設置できる監視カメラについて考えました。

以前よりワンコを監視できる防犯カメラが多く出回っております。
餌を与えられたり、声をかけられたりするわけです。
仕事から帰り愛犬がグッタリしていた!なんて事もあったりするわけで
私も歴代のワンコを育てていく中で数度あり、慌てて動物病院に向かったこともあります。
今まで5頭のワンコと苦楽を共にし生活しておりました。
親からは『動物園の様だね』と言われて事もあります。
現在では命の順番で最年少だったトイプーのジジが残っております。
昨年で11歳になりそろそろ体の方も心配になり監視カメラをつけようと妻と相談した事もあります。
当初は妻も『そんなのいるの?』とまだ元気なジジを見て話しにも乗りませんでしたが
何を思ったのか『監視カメラ頼んじゃった』と・・・・、ぽちった?わけです。

一瞬『私の事を監視??』(笑)と思いましたが話をするとジジの為にとの事。
ジジはリビングで昼間は過ごすのでその様子も会社から見れるので安心もできます。
何かあればすぐに駆け付ける事もできるわけです。

購入した物は写真とは違いますが似たような形だと思います。
一台のカメラで数台の携帯電話から監視できるそうです。
昼間の愛犬の様子を見れるのも楽しみでもありますが、監視するようなものが
必要になったんだなと少し寂しい気持ちもあります。

設置後の使い心地や便利さを次回はリポートしたいと思います。
では、また!。

Category

アーカイブ