スタッフブログ

ただいま観戦中❕

スタッフの日常

芹澤 康次

2023.03.17

皆様、こんばんは!エステート事業部施工管理課ビックボス芹澤です(^^)/

いや~WBC始まりましたね!(^^)!

我がDeNAベイスターズの牧選手と今永投手も参戦しています(^^♪

結果はと言うと、1次リーグ予選 3月9日 いや~メジャー大谷さんやりましたね

完璧な投球で、中国を8-1で破りました、しかも牧選手も第1号ホームランを7回裏に

打ってくれました!(^^)!

続く3月10日はメジャーダルビッシュ有の先発で韓国に先制されましたが、さすがは侍ジャパン

の打線、大逆転で13-4で韓国を破りました(^^)/

3月11日は令和の怪物ことマリーンズ佐々木投手の先発でチェコを10-2で破りました。

しかもこの試合では、牧選手が8回裏に第2号のソロホームランを打ってくれました!!

3月12日準々決勝進出が決まった日本でしたが、やはり全勝したいじゃないですか(^^)/

先発は去年日本一に輝いたオリックスの山本投手が先発、7-1でオーストラリアを破り

1次リーグ予選を全勝で抜け、1位通過しました!(^^)!

昨日、3月16日は準々決勝、東京ドームでは最後の試合です、相手は混戦を勝ち抜いてきた

イタリア、投手陣が今までとは違い中々点が入りませんでしたが、メジャー大谷さんの

意表を突くセーフティーバントでチャンスを作り、1点リードした後は、遂に復活、ジャイアンツ4番

岡本選手の3ランで一挙に4点リードしました(^^♪

結果は9-3でイタリアを破り、日本準決勝進出!!!

アメリカに行きます!(^^)!

次回の試合は3月21日、侍ジャパン、全力で応援致します(^^)/

東京ドーム外観
東京ドームの中
東京ドームシティー

Category

アーカイブ