スタッフブログ

生き物係 ユキヲとの対決

アウトドア

北澤 和典

2023.05.19

ひとよんで・・・穴掘りオジサンの門馬しゃんです。

『ここに溝を掘ればユキヲのところに水が流れ込まない』と日夜土木作業をゼーゼーいいながら
ユキヲや鶏の世話の合間に行っております。
このおかげでユキヲが雨が嫌いで1日小屋の中で過ごすことも多い雨の日も外に出ていることが
多くなりました。

生き物係の面々も動物が好き!な人ばかり。『キタさんのFacebookに載っている女の子、ニワトリ抱いて微笑んでるのって凄いね』と友人から言われました。『俺・・・絶対無理』動物が苦手な友人にとってニワトリは怖い生き物の様です(笑)。

ニワトリもヤギもここまで人にならすまで色々と苦労があったんです。
文書にするとながくなりますのでやめておきます。
ヤギのユキヲは『背中をかいてくれ』前足を使って『遊んで?』怒られると目をシバシバ瞬きして
『なにもしてません』オーラを出します。
口をそろえて言うのが『鶏肉好きだけど、こいつらは食べられないな』合言葉の様です(笑)。

ヤギは縄張り争いが強く、新人には必ず力比べをして相手の強さを伺ってきます。
生き物係の皆さんは1度はユキヲとのバトルを経験しており勝ち残った勇者が
今の生き物係なわけです。かなりの巨体で耳を立てて羽馬の様に前足を上げて自分の目線よりユキヲの顔が上にあります。上にあります。そのままゴツーーンと襲いかかってきます。
後は前からド~~~ン!っと。ユキヲが本気になると大の大人でも抑えきれません。
それを乗り越えるとユキヲが仲間と認めてくれるんです。
そんな勇者の後ろ姿・・・頼もしい限りですね。

下々の者!!、我のわきの下をかけ!の図

 

Category

アーカイブ