スタッフブログ

逗子O様邸訪問

2012.11.06
先日、数年前にスターホームでお建ていただいた逗子のO様邸におじゃましてきまた。 おじゃました理由は別にあったのですが、O様邸を完成してから写真を撮っていないことに気づき、 「ちょっとお時間あったら撮影お願いしてもいいですか?」とお聞きしたところ、快くOKのご返事をいただき、お言葉に甘えて写真撮影してきました。 いや~、もともとプランを検討している段階から、O様はちょっとおもしろいご要望やアイデアを出す方でしたので、個人的にとても楽しく建てられたお宅で、今みてもその時を思い出して楽しい気分になってきました。

この玄関ドアは「古い公団についてるようなドア」というリクエストのもと、オリジナルで製作したスチール製のドアなんです。色もO様のこだわりの色。

そしてO様のセンスの良いことっ! 建物のイメージとO様のお持ちの家具や小物がバッチリで、ちょっと感動しました。

こちらは玄関入ったアプローチ部分なんですが、住宅というよりはお店に入った感じです。

 

置いてある小物がO様邸の雰囲気にピッタリ。

こちらのドアはO様がお持ち頂いた、アンティークのドアなんです。

各お部屋の家具や小物にいちいち感心しながら見てまわることになってしまって、 予想以上に時間をとってしまいました・・・O様、長い時間すいませんでした。

奥様のユーティリティスペース。

 

こちらはご主人の机。奥にあるコンピューター、スゴイです・・・

O様ワールド炸裂の写真集は、近日中に施工例にアップする予定ですので、楽しみにしていてくださいね! では!  

Category

アーカイブ