スタッフブログ

最近読んだもの

カテゴリなし

星 広信

2013.06.17
みなさんこんにちは。ホシでございます。 またまた更新怠っておりました。すいません。 前回映画の話しをさせていただきましたが、この梅雨時ですと本を読んだりする時間がいつもより多かったりして、最近数冊ですが本を読みました。 わたくしかなりいろんなジャンルの本を読むのですが、最近読んだ本でとっても面白かったのが・・・これっ! IMG_3957これ、ノンフィクションもので、実際にあった話なんですが、簡単に言うと2001年の夏にあった漁船の遭難の話しで、わずかな食料と水で37日間漂流してしまって、奇跡的に生還する話しなんです。わたくしテレビを見ないもんでこの事全然知らなかったんですが、覚えてる方っていらっしゃいますか?この年の9月にアメリカの同時多発テロがあって、世間的にもあっと言う間に忘れられてしまったようですが。 なにが面白いって、ものすごい過酷な状況の中でこの主人公の方ののんびりさというか、本の副題にもなってますが、「あきらめたから生きられた」というのが、なんとなく腑に落ちて、新しい発見でした。 細かい内容は書きませんが、ページ数も少ないのですぐ読み終われますし、ご興味あれば是非一読をオススメします。    

Category

アーカイブ